デジタルマーケティング

Digital Marketing
イメージ
デジタルマーケティングイメージ図

<当社が展開している主なデジタルサービス>

アイコン
イメージ
医師版マルチメディア白書

国内最大規模となる、5,000人以上の医師への定量調査から作成する「医師版マルチメディア白書」で得られたデータに基づき、製薬会社が抱える様々なプロモーション上の課題解決をご支援しています。

イメージ
オウンドメディア構築・運用支援

製薬企業と医師をデジタルでつなぐエンゲージメント支援サービスとして、オウンドメディアの構築・運用支援を行っています。また、累計8,000人以上のMRが利用するメールシステムである「MRmail」を提供しています。

イメージ
Veeva運用支援

Veevaとのグローバルコンテンツパートナー契約を締結し、製薬業界向けのクラウド型CRMソリューションである「Veeva CRM」の運用支援を行っております。製薬企業におけるマルチチャネル/デジタルマーケティングの最適化や、オウンドメディアの活性化に向けた Veeva CRM運用の高度化をサポートいたします。

イメージ
システムソリューション提供

医療業界特化型Web接客ツール「SENSE」をはじめとする、各種システムソリューションの提供を行っております。医療業界に特化したオリジナル機能を開発し、リモートディテール利用促進につながっています。

イメージ
NEJMデジタルコンテンツ

Massachusetts Medical Societyが発刊する「NEJM (The NEW ENGLAND JOURNAL of MEDICINE) 」 は、200年以上の歴史を有する世界で最も権威ある総合医学雑誌の一つです。当社は、2010年より、NEJM関連のデジタル・コンテンツに関して日本での代理店として活動しています。

デジタルを活用し、医療業界へ貢献

アイコン

医師が医薬品情報を収集できる環境は、デジタルデバイスの進歩と共に、日々改善されています。我々が編纂する「医師版マルチメディア白書」では、医師の医薬品情報収集における接触時間シェアは、インターネット系チャネル群が50%を超え、MRチャネルの約5倍となりました。

日々多忙を極める医師にとっては、インターネットがより最適なチャネルとして選択されている中、製薬会社からの情報提供も必然的にインターネットチャネルへのシフトが加速しています。

我々はその流れの中で、業界に先駆けて製薬企業各社のオウンドチャネルの高度化にフォーカスして事業を展開しており、当該分野において業界トップクラスの支援実績を有します。

また、今後は、製薬企業への支援に留まらず、世界No.1の医学総合誌として知られるThe New England Journal of Medicineのデジタルコンテンツ販売パートナーとしての立場を活かして、医師の方々の生涯学習支援に直接的に貢献する取り組みにも力を入れていきたいと考えています。

医療という社会貢献度の高い業界で、新たな価値創造に我々と一緒にチャレンジしてみませんか。

河南吉孝 画像
デジタルマーケティング事業 担当取締役
河南 吉孝
デジタルマーケティング
職種紹介へ