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事業責任者メッセージ

Marketing Research

デジタルを活用し、医療業界へ貢献


医師が医薬品情報を収集できる環境は、デジタルデバイスの進歩と共に、日々改善されています。我々が編纂する「医師版マルチメディア白書」では、医師の医薬品情報収集における接触時間シェアは、インターネット系チャネル群が50%を超え、MRチャネルの約5倍となりました。

日々多忙を極める医師にとっては、インターネットがより最適なチャネルとして選択されている中、製薬会社からの情報提供も必然的にインターネットチャネルへのシフトが加速しています。

我々はその流れの中で、業界に先駆けて製薬企業各社のオウンドチャネルの高度化にフォーカスして事業を展開しており、当該分野において業界トップクラスの支援実績を有します。

また、今後は、製薬企業への支援に留まらず、世界No.1の医学総合誌として知られるThe New England Journal of Medicineのデジタルコンテンツ販売パートナーとしての立場を活かして、医師の方々の生涯学習支援に直接的に貢献する取り組みにも力を入れていきたいと考えています。

医療という社会貢献度の高い業界で、新たな価値創造に我々と一緒にチャレンジしてみませんか。

デジタルマーケティング事業 担当取締役

河南 吉孝