menu

Service
サービス内容

Marketing Research

デジタルマーケティング支援サービス

製薬企業と医師をデジタルでつなぐ2つのサービス。


わたしたちMCIの使命。それはクライアントと医師をデジタルでつなぎ、人々のQOL向上に貢献すること。
そのための2つのアプローチは「医師版マルチメディア白書」で得た情報を企業ごとに分析・カスタマイズし、デジタル戦略の策定をサポートするデータ分析支援
さらに、その戦略に基づくエンゲージメント支援では、ウェブサイトやメールコミュニケーションなどを強化し、デジタルチャネルでの医師とのエンゲージメントを継続的にサポートします。

01

製薬企業のデジタル戦略をサポートする

データ分析支援サービス

医師版マルチメディア白書・白書DB
「医師版マルチメディア白書」を基に各分野のスペシャリストが製薬企業のデジタルマーケティング策定を戦略的にサポート。

詳細はこちら

Pharma DMP
製薬企業に日々集まる膨大なデータを、デジタルマーケティングに活用するための分析プラットフォームを提供。
02

製薬企業と医師をデジタルでつなぐ

エンゲージメント支援サービス

オウンドメディア エージェント
製薬企業のオウンドサイトの運用や改善、効果性の高いメールアクティビティを経験豊かなスタッフが継続的にサポート。
MRmail®
累計8,000人以上のMRが利用するメールシステム。医師とMRとのエンゲージメントを強力にサポート。

詳細はこちら

質の高い医学コンテンツを提供する

医師の生涯学習支援


医学界に大きな影響力を持つ「NEJM」。
わたしたちは、その日本の代理店です。200年以上の歴史を持つ医学誌「NEJM」。わたしたちはウェブ版の日本で唯一の代理店として多彩なコンテンツをご提供しています。

NEJM
  • NEJM制作の生涯学習クイズを日本語版で提供
  • 人気症例解説記事を日本語版で提供
  • 最新重要論文の紹介
  • NEJM.ORGへの広告掲載

詳細はこちら