マーケティングリサーチ

Marketing Research
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マーケティングリサーチイメージ図
企画からレポーティングまで、
一貫して実施します
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医薬品・医療機器分野専門のコンサルタントが、企画・設計〜インタビュー・分析〜レポーティングまで一貫して担当することで、信頼性の高いサービスを提供するとともに、リサーチ結果から得たデータを活用したマーケティング戦略立案等コンサルティングも実施しています。

アクションにつながる
アウトプットを提供します
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調査サマリー、調査結果からのレコメンデーションを含んだレポーティングを実施します。

MCIのクライアントは、大手製薬企業や医療機器メーカーです。
特に多いのが、医療用医薬品(病院で処方してもらう薬)を対象としたマーケティングリサーチです。
医薬品に関するマーケティングリサーチは、イメージし難いかもしれません。
しかし、医薬品の製品戦略を立てる上で、MCIが実施しているマーケティングリサーチは欠かせないものです。

私たちは、クライアントのマーケティング課題を捉え、調査によって課題解決をしていきます。
たとえば・・・

「ある病気の患者さんによく効く薬があるが、なかなか市場に浸透しない。どうすれば困っている患者さんにこの薬を使ってもらうことができるのか?」
「使用されていない要因は何なのか?その要因を解決するためにはどんな事が効果的なのか?」

等をMCIが調査を実施することで明らかにしていきます。

調査手法・対象者
様々な調査手法・調査対象者で実施します
定量
調査

インターネット、郵送、電話、面接、ケースカード、ダイアリー等

定性
調査

インタビュー、訪問面接、グループインタビュー

調査
パネル

医師、薬剤師、その他医療従事者、患者さんの自社保有の調査パネル

サービスの特徴
医療分野専門のスタッフ+豊富な実績
市場調査プロジェクト件数
700件以上/年

医薬品・医療機器分野の市場調査を年間700プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。

専門スタッフが一貫して実施
企画設計 実査 レポーティング

医薬品・医療機器分野専門のスタッフが企画設計~インタビュー~レポーティングまで実施します。

6万人の調査専用医師パネル+あらゆる調査ニーズに対応可能なリサーチ基盤
60,000人医師調査パネル数

医師調査パネル数

60,000

(2022年12月実績)

6万人の医師パネルをはじめ、薬剤師・患者さん・一般生活者の自社調査パネルを保有しています。

豊富な調査対象・手法・地域

医療分野調査では、あらゆる調査対象者・手法・地域で実施可能な機能を自社で保有しています。

全プロダクトライフサイクルでの調査実績
マーケティング実績表

国内医薬品マーケティングリサーチでNo.1を目指す
新事業も視野に入れたサービスを展開

アイコン

当社では、日本国内での医薬品マーケティングリサーチ業界でNo.1を目指しています。
また今後にむけては、マーケティングリサーチ事業を基盤として、新しいサービスの開発にも取り組んでいます。

新たにメンバーになって頂く皆さんには、何の分野でも良いので、会社に頼らずに自分の実力で仕事をやっていけるように力をつけてもらいたいと思っています。独立してもやっていけるような人材が、魅力を感じて働きたいと思う場所になるようMCIをより良い会社にしていきたいと考えています。

岩瀬豊明 画像
マーケティングリサーチ事業 担当取締役
岩瀬 豊明
マーケティングリサーチ
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